命日 [ペットロス症候群]

今日は、ココアの2度目の命日。

もう、二年も過ぎてしまった。

ココアのことは、一日たりとも忘れたことはない。

今も、ココアの写真は常に持ち歩いている。

ココア・・・・虹の橋で元気でいるかな?

寂しいよ・・・・

ココアのお墓|ペットロス虹の橋へ2.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ココ&チュラのお母さん

きっと元気にしてますよ。

そんな気がしてなりません。
by ココ&チュラのお母さん (2013-06-18 07:24) 

のあ

まだみていらっしゃるでしょうか。
先月末、かわいくて愛しい私のわんちゃんも天国へ旅立ちました。
先天性の重篤な水頭症だと生後わずか一ヶ月で診断され、生後わずか一ヶ月から投薬治療の開始。
小さすぎて手術もできないと言われ、狂犬病、普通のワクチンすら打てない子でした。
神経障害だから、飼い主のこともわからないと思うと言われましたが、私以外の人がだっこしても落ち着かず、私が部屋から出ると私の姿を探してキョロキョロしてたみたいです。かけがえのないかわいい子でした。
発作が起こる度にどんどん症状は重くなっていきました。
その度先生もびっくりするほどの回復力でした。
半年生きられるかどうかと言われて約3年彼は精一杯がんばってくれました。
天国へ行く前日、仕事の休憩で家に戻ったときには変わり果てた姿になってました。
本当に本当に後悔しました。
だけど呼びかけると止まってた息と心臓が動き始めたので、急いで病院へかけこみましたが、次の日の早朝、なくなったと連絡がありました。
病院へ迎えに行くと、それは穏やかな表情で眠ってる彼がいて、ああ、やっと痛みから開放されたんだ、よかったと思いました。
でも、やっぱりつらくて、前の日の自分が憎くて…。
一生忘れられません。ミルクを一時間置きに夜中じゅうあげ、寝不足もストレスも顔を見れば一瞬でどっか吹っ飛んじゃう、本当に愛していました。
私は霊感が強いのですが、一昨日、頑張れなくてごめんねって、話しかけられたのです。
この子は、こんなにたくさんがんばったのに、なのにまだ、私のためにがんばってくれて、しかもそれを謝らせてしまったのがどうしようもなく胸が痛くて。
ごめんねって、思わせたのごめんねって
のあ違う、いっぱいがんばってくれて、ありがとうと返しました。
それから毎朝、わんって鳴いてくれるんです。
そばにいてくれてるんです。
早く私が元気にならなきゃ天国いけないですね。
by のあ (2015-12-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盲導犬クイール久しぶりの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。