盲導犬クイール [テレビ・映画・マスコミ]

久しぶりの更新・・・・

今日、テレビで号泣してしまった。

「志村どうぶつ園」の特番の中の「盲導犬クイール」のコーナーで・・・

このクイールは映画やテレビドラマにもなっていて、有名な盲導犬だったらしい・・・

知らなかった・・・・

quill001_20110526102743 (1).jpg

早速、原作本を取り寄せてしまった。

41RPXRKTH0L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg


「志村どうぶつ園」の特番では、過去に何度か犬関連の再現ドラマを放送しているけど、この手の話は涙が止まらなくなってしまう。

ドラマに出てくる犬が死んだココアと重なってしまうからだ。

DSC00783-2.jpg
ココアが死んでから一年と五ヶ月・・・

私は1日たりともココアのことを忘れたことがない。

スマホの待ち受けは数少ないココアの写真・・・


ココア・・・虹の橋で元気でいるかい?


ココア・・・助けてあげられなくて・・・本当にゴメンな。







nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

きょん

はじめまして。

今朝、最愛の愛犬を亡くしました
まだ6歳で、急死でした。。。
原因不明で。。。しかも私は今海外でなにも出来ずにいます。

会いたくて、会いたくて

アノ子の居ない世界が。。。信じられません

。。。。
このようなブログを書いてくださってありがとうございます。

本当にありがとうございます。
by きょん (2012-10-02 05:10) 

レオンの父

先日14年共にした愛犬レオンが死にました。
自分が22歳の時に仕事場で頂いた雑種でした。生前自分の若さから、何回も叩きもしました。散歩も怠りました。自分にも妻ができ、子供もできレオンも年を重ねました。14年の間レオンは幸せだったのかわかりません。自分は今、後悔しかありません。レオンの犬小屋を見て妻や子供に見つからないよう泣いています。
 レオンは最後は、父ちゃん(自分の)腕の中で息を引き取りました。これからはレオンに感謝し、レオンに頂いた幸せなときを忘れずに、過ごしたいと思います。

すみません自分のことばかりで・・・
by レオンの父 (2012-10-27 00:44) 

a-silk

お元気ですか。
お母様の具合はいかがですか。
毎日大変でしょうが、お身体に気を付けて、また飲み過ぎに注意して、それに、風邪が流行っているので・・・
応援しています。
by a-silk (2012-11-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しくて命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。