チョコの事 [chocoと家族]

ここでは、ココアとの思い出とは別にチョコの成長期についても書いていこうと思う。

これも、ペットロスの改善になるかもしれない。


チョコは今の所順調に育っていると思う。

トイレの躾は、ほぼ覚えた。

完璧ではなく・・・ほぼというのは・・昨日、久しぶりに絨毯の上にやられてしまったから・・・(苦笑)

確立からすると100%ではない。


困っているのは「甘噛み」・・・

これがなかなか治らない。

獣医や友人・・・ネットで調べたりしてあらゆる方法で直そうとしたが・・・

効き目があるのは最初だけ・・・すぐに元に戻ってしまう。

ココアの時はすぐに治ったが・・・これは長期戦になりそうだ。

それと、好奇心旺盛で・・・・部屋の中のものを何でも調べないと気が済まないらしく・・・

とにかく、イタズラが凄い・・・

これも、落ち着くまで時間がかかるかも・・・・

IMG_1130.JPG

ココアは家内の体調を微妙に感じ取った犬だった。

家内が体調不良で起きられないでいると、サークルの中でおとなしくジッとしていたが・・・

チョコはそんなのはお構いなし・・・^^;

逆に家内や私を鳴いて起こそうとする(苦笑)

元気が良いのは・・・病気でココアを喪った事を考えると良いことだが・・・

朝早くの朝ご飯の催促には、困ってしまう・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四十九日止まらない涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。